【おうち時間】2歳11ヶ月の長男とダイソーのシリコン型を使って初めてのお菓子作り【VLOG】

0歳

たれまゆちゃんねるをご覧いただきありがとうございます♪

今回は2歳11ヶ月の長男と一緒にダイソーのシリコン型を使って初めてのチョコレートケーキを作りました🍰☆

長男にとって初めてのお菓子作りで、ベタベタに汚したりして大変でしたが摘み食いしたり、意外と上手に型に入れてくれたり凄く楽しそうに作ってくれたので大変でしたがやって良かったです♪
一緒にお菓子作りができる日が来るなんて…としみじみ。笑

時間と心に余裕がある時にしか中々出来ないので、おうち時間がたくさんある今色々チャレンジしてみたいと思います!(ちなみに、撮影した翌週にクッキー作りました笑)

簡単に出来て2歳の長男とも楽しくつくれたので皆さんも良かったらおうち時間にお子さんと作ってみてください♪

ーーー材 料ーーー
・ホットケーキミックス 100g
・ココアパウダー 20g
・溶かしバター 適量
・牛乳 350cc
・板チョコ 3枚

少しでも参考になったりよかったと思っていただけたらチャンネル登録と高評価ボタンよろしくお願いします🙌☆

☆【ルーティン】生後6ヶ月の赤ちゃんの1日に密着【とある1日】【癒し】☆

☆【ナイトルーティン】中途半端に夕寝してしまい機嫌最悪な日のとある夜【2歳児イヤイヤ期vs2児ママ主婦とパパ】☆
https://youtu.be/0xR1rLd9daw

☆【ナイトルーティン】帰宅してから子どもたちを寝かしつけるまでのルーティン【主婦】☆

☆【モーニングルーティン】ズボラ2児ママ主婦のリアル。朝からイライラ☆

☆Instagram☆
https://www.instagram.com/erika.h1230

☆自己紹介☆
2歳10ヶ月と0歳6ヶ月の2人の男の子を育てるスーパーズボラ主婦(25歳)です。
チャンネル名の由来はとても単純ですが、主人以外みんなたれ眉なので”たれまゆちゃんねる”です笑
普段の日常や子どもたちと遊んでる様子、ありのままのたれまゆファミリーの様子をあげていきたいと思います♪
少しでも参考になったりズボラな私をみて安心していただけたら幸いです‼︎笑
Youtube初心者なので見にくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

#おうち時間 #2歳児 #お菓子作り #ダイソー #vlog #stayhome #とある1日 #主婦 #2歳差育児#専業主婦 #2人育児 #ママ #育児 #たれまゆ #4人家族 #元保育園給食調理員 #2児の母 #イヤイヤ期 #0歳児 #男の子ママ