【生後6ヶ月】初めてのお菓子に挑戦!お菓子の必要性は?

0歳

#育児VLOG #生後6ヶ月 #赤ちゃん

いつもご視聴頂きまして本当にありがとうございます。

育児のリアルな「大変さ」やまた「楽しさ」をたくさんの人に知ってもらいたいと思い始めました。

今後も娘2人の成長と共に育児のいい情報を発信し、面白い動画にして更新していきます!

今回は…

「お姉ちゃんと一緒に初めてのお菓子に挑戦!」

生後6ヶ月で色々なことができるようになり、色々なものも食べれるようになってきました👶🏻

赤ちゃん用のお菓子を初めて食べるもののお姉ちゃんの方が…?

どうぞ最後までご覧くださいませ⭐️

【お菓子の必要性】

・掴み食べや口を動かす練習
・小さいボーロを自分で掴むことで指先の練習
・食べることの楽しみを伝え、食事では味分けない感触を練習する

【注意点】
・栄養的にはおやつは必要ない
・与えすぎるとエネルギー摂りすぎになる
・日常的に取り入れるのはまだ先

「楽しく育児」をモットーにパロディショート動画もインスタで公開してます
↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/hiropy_hmh

Music by bensoundo