【子育てするから仕事辞めます】50歳シングルファザー 0歳赤ちゃん育児に専念するため会社を退職しました。#shorts

0歳

こちらの本編よりパパの決断をご覧いただけたら嬉しいです。

【シングルファザー 仕事と子育ての両立は可能?】

0歳児の赤ちゃんを育てるシングルファザーにとって、子育てと仕事との両立は、相当難しいです。

実家暮らしや、子供のお世話をしてくれる人が身近にいるのなら、昼間預けて仕事に行けますが、一人で育てるとなると、会社勤めは不可能に近い。

いろいろ悩んだのですが、この子のために、というか、自分が子育てをしたいので、会社を辞めました。

貯金がたくさんあるわけでもない。この先収入のあてがあるわけでもない。

でも、この子が赤ちゃんでいる時間はきっと想像以上に短く、こんな可愛い時期を一緒にいられないなんて、、やっぱり、いつもそばにいて育児したい。

会社をやめたことに後悔はありません。それより自分の人生の貴重な時間(命)を、この子と過ごすことに使いたい。

毎日成長していく息子。オムツを替えたり、お風呂に入れたり、ミルクをあげたり、本当に目が回るほど大変な毎日だけど、とにかく可愛くて仕方ないし、一緒にいるこの時間が、かけがえのない幸せな時間になっている。

日本の多くのパパさんは、仕事を頑張りすぎて赤ちゃんと一緒にいられる時間がたぶん極端に短い。

だから、ある意味、これだけガッツリ子育てできる自分は、幸せ者なんだろうなぁと思う。

収入のことは不安でもありますが、これから真剣に考えていきます。子供を一人で育てていくのは本当に大変だし、お金がかかることもわかっています。

もうちょっと大きくなって、子供を一時的にでも預ける環境ができるその日まで、パパ、育児を全力で楽しみます!

追伸: 育児やってみてつくづく思うのが、子育てって大変!ってこと。世の中のママさん!本当にえらい!尊敬してます。

#シングルファザー無職
#赤ちゃん子育て
#シンパパの仕事

★チャンネル登録よろしくお願いします
https://m.youtube.com/channel/UCn3yTtpYTj8b7TW_ovNUFiQ?sub_confirmation=1

いつも応援ありがとうございます。
●カイくんの欲しいものリスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3HOK0WO94DND7?ref_=wl_share

●カイくん使用アイテム
https://room.rakuten.co.jp/room_happytraveler/items