うちの定番ティラミスと長女のお気に入りレストラン/お菓子作りは良い趣味ですか。

0歳

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
我が家は変わらずのんびりと過ごしています。

今回は私が昔から作っているティラミスを
久々に作ってみましたよ。
コメント待ってます〜!

ティラミス
フィンガービスケット:
⚫︎卵 2個
⚫︎砂糖 50g
⚫︎薄力粉 60g
⚫︎粉糖 適量
オーブン予熱:180℃/356°F 天板にクッキングシート準備。
焼き時間:約12分
1 卵白に砂糖を2回に分け、加えながら泡立て。
2 しっかりメレンゲが出来たら、卵黄を加え
 軽く混ぜる。
3 薄力粉を振るいながら加え、さっくり混ぜる。
 混ぜすぎに注意!
4 絞り袋に入れ、天板に絞る。
5 粉糖をかけ、オーブンへ。
クリーム:
⚫︎クリームチーズ 1箱
⚫︎ヨーグルト 50g
⚫︎生クリーム 200g
⚫︎砂糖 50g
1 クリームチーズを柔らかくしておく。
2 1にヨーグルトを加え、混ぜる。
3 生クリームに砂糖を加え、ホイップ。
4 2に3のホイップした生クリームを加え、そっと混ぜる。
※コーヒーシロップはお好みの分量で!
※フィンガービスケットにコーヒーシロップを
 たっぷりと染み込ませると美味しくなりますよ。

+ちょっと自己紹介+
こんにちは、アメリカ人の旦那さん
長男(大学生NY在住)長女の4人家族で
ユタで暮らしています。
アメリカよりアラフィフ主婦の日常を
マイペースでアップしています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
仕事に、子育てにばたばた気味ですが
アメリカ情報、海外での子育て、国際結婚、
レシピなど紹介していく予定です!
▶︎チャンネル登録お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCb7fZHXbaOVQ7tayu1jf3uw?sub_confirmation=1
▶︎インスタグラム
https://www.instagram.com/yukafromutah/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
新チャンネルMaple & Momo channel
https://www.youtube.com/channel/UC4Ml2boimDhXDpsz_jpGitQ

その他の動画:
▶︎今日のお弁当(夫と娘用)の後1人ゆっくり朝食


▶︎NYで人気のクッキーを作ってみたら美味し過ぎた!好きなお店でお買い物も

▶︎長男にアメリカの大学について色々聞いてみた!どら焼き作りながら親子トーク

▶︎息子と2人アメリカに来たあの日のこと、誕生日に想うこと

Music:Artlist

0:00 オープニング
0:16 スムージーチャレンジ
1:39 今日のわんこ
1:52 ティラミス作り
3:14 ちょっと休憩
3:36 ティラミス作り2
6:34 レストラン
9:04 ティラミス実食