【ワンオペ育児】聞こえないパパが1人で0歳&3歳児の息子と過ごす怒涛の1日【イクメン】【子育てルーティン】

0歳

チャンネル登録をよろしくお願いします!
https://is.gd/p1hS35

天気のいい週末、でもさきちゃんは2日間ともお仕事…!
なので、けんちゃんは、2日間サイサイとルイルイと3人でお出かけ。
聞こえないけんちゃんは、果たしてサイサイとルイルイと楽しく週末を過ごすことができるのか!?😂
聞こえないパパと聞こえる子どものリアルをぜひご覧ください!

■■■自己紹介■■■

夫🙋‍♂️:けんと
生まれつきの重度難聴者。
そんなに聞こえてないのに、がっつり大阪弁話せる(けんとの7不思議の1つ)。

聴力レベルは右:105dB、左:105dB
補聴器は両耳装用。メーカーは、Oticon

デフサッカー・フットサルの日本代表も背負っている、根っからのスポーツマン⚽️
※デフサッカー、デフフットサルは聴覚障害のある人がプレーするサッカー・フットサルのこと

スポーツマンのくせに、根性論より事実と根拠が好きなタイプ。めんどくさい。byさき🙋‍♀️

妻🙋‍♀️:さき
進行性難聴で、原因は不明。
幼少期は軽度難聴だったが徐々に聴力が低下。

聴力レベルは右:115dB↓(スケールアウト)、左:90dB
右耳は活用しておらず、補聴器は左耳のみ装用。メーカーはOticonのRia2 Pro

スポーツはするより見る派。ミーハーとは私のこと。

事実と根拠よりも感情に任せて動くタイプ。
言語聴覚士免許有資格者。いろんなところで、聴覚障害や支援について話してます。

🐤けんとのTwitter🐤

🐤さきのTwitter🐤

#ワンオペ育児
#聴覚障害
#夫婦