ひらがなのうた「はたらくくるま」にのせて【知育】

知育

聴き慣れたメロディでひらがなに慣れてくれたらいいなぁと思い作りました!歌えるようになると、発音の練習になるように工夫しました!
毎日、長男と夜寝る前に「発音」や「ひらがな・カタカナ」の書き取りの練習をしています!そんな中で出来た歌です!

歌詞

ひらがな ひらがな 
ひらがな へい!かもーん!
どんどんでてこい ひらがな さぁ れっつごー

いろはにほへと

あいうえ あいうえ あいうえ あいうえお
かきくけ かきくけ かきくけ かきくけこ
さしすせ さしすせ さしすせ さしすせそ
たちつて たちつて たちつて たちつてと

らりるれろ らら らんらんらん
らりるれろ らら らんらんらん

おぼえちゃおうよ いろんなひらがなが
「あるんだなぁ」
あかさたなはまやらわ わをん

なにぬね なにぬね なにぬね なにぬねの
はひふへほ!はひふへほ!(せーのーさんはい)
まみむめ まみむめ まみむめ まみむめも
やゆよ やゆよ やゆよ やゆよ

らりるれろ らら らんらんらん
らりるれろ らら らんらんらん

おぼえちゃおうよ いろんなひらがなが
「あるんだなぁ」
あかさたなはまやらわ わをん

#ひらがなのうた
#はたらくくるま
#ヒゲパパ