病院に行こう! | 健康診断の歌 | 赤ちゃんが喜ぶ知育動画 | 童謡と子供の歌 – リトルワールド 日本語

知育

今日は健康診断の日。でも病院が怖くて、しょーちゃんは行きたくないみたい。大好きな恐竜さんと一緒なら大丈夫かな?恐竜博士のお医者さんの優しい対応で恐怖を乗り越えよう♪ 病院嫌いを克服するよ!
#童謡 #子供の歌 #リトルワールド日本語

(🔔) Little World(リトルワールド)日本語チャンネル登録はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCqgaTIQlnSH_G1PFulEEAsw?sub_confirmation=1

▷メドレーリスト
00:00 病院に行こう!
03:19 お医者さんごっこ♬
07:17 パパがケガしちゃった!
10:36 ショッピングモールへ行こう!
14:01 ベッドの上で飛び跳ねないでね
17:45 すってんころりん!おもちゃで転んじゃった。
20:45 おかたづけしよう!
24:18 リサイクルしよう!
27:57 ママ!パパ!お手伝いするよ!
31:47 おさるさんイタズラはダメっ!
35:02 風船ゴーカートで競争だ!
38:12 ロンドン橋の歌
41:55 ちびザメゲームをしよう!

———————————————

▷歌詞
きょうりゅうの おいしゃさん
きょうりゅうさんと びょういんにいこう

きょうりゅうさんも いっしょに
おいしゃさんに
みてもらおう

きょうりゅうの おいしゃさん
きょうりゅうさんのケンサをしましょう

ケンサをしましょう
きょうりゅうさんが げんきかみてみよう

しんちょうも たいじゅうも すばらしいわ
げんきなきょうりゅうさんだね

しょーちゃんのばんだよ
しょーちゃんが げんきかみてみよう

いっぱいたべて
おおきくなったね
げんきにおおきくなったね!

ケンサをしましょう
きょうりゅうさんが げんきかみてみよう

めも しんぞうもカンペキよ
げんきなきょうりゅうさんだね

しょーちゃんのばんだよ
しょーちゃんが げんきかみてみよう

めも しんぞうもカンペキよ
ケンサもこわくなかったね!

おくすりをのもう
びょうきにならないように

おくすりをのんだら
バイキンにまけないよ

しょーちゃんのばんだよ
おくすりのんでつよくなろう

のめたね
シールをあげよう
バイキンにまけない
スーパーヒーロー

———————————————

🧡その他の人気童謡🧡
▷朝の支度をしよう♪ This Is The Way

▷雨 雨 あっちいけ

▷お熱が出ちゃった!

💚 Little World (リトルワールド) 💚
童謡や音楽は、こどもたちの音声認識を促進し、言語理解力や読み書きの能力を向上させると言われています。

リトルワールドは、楽しい音楽を通して、こどもたちが生活のために必要な基本的な習慣を身につけ、指示を理解し注意を聞き取るなど、お子さまが学習基盤を形成するお手伝いができればと考えています。

ご視聴ありがとうございます!
チャンネル登録といいね👍をお願いします。

#littleworld日本語 #リトルワールド #こどものうた #幼児向け #子供向け #LittleWorld 

アニメーション制作 : Moonbug Inc.
Copyright 2022 Moonbug