【1歳おやつ】1歳のおやつは何を食べてる?我が家のおやつをご紹介します!(1歳〜1歳2ヶ月の頃に作ったメニューです)

0歳

3人家族のトマト家です🍅
今回は1歳のおやつを紹介します

我が家は1歳になってから、1日2回おやつをあげています
市販のスナックもよく食べているのですが、
たまには作ってみようかな〜という時に手作りしたりもします。
よかったら参考にしてみてください♪

手作り系の分量
【マカロニきな粉】
マカロニ 50gくらい
きな粉  適量
※我が家は早茹でのマカロニを規定よりも長めの時間で茹でています
 固さは月齢に合わせて茹でると良いかと思います

【ツナマヨおにぎり】
ご飯  250g
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 適量
※我が家はなんとなくツナ缶はシーチキン純を使っています

【焼きおにぎり】
ご飯   250g
みりん  少量
醤油   少量
かつお節 適量
※塩分が気になるので、醤油は少なめで作っています

【バナナケーキ】
バナナ        2本
ホットケーキミックス 200g
卵          1個
牛乳         100ml
※オーブンは個人的にハードルが高いので炊飯器を使っていますが、
 型に入れてオーブンで焼いても良い仕上がりになると思います。
 粉はほっとけーちを使用。

#おやつ #離乳食完了期

【チャンネル登録はこちら】

トマト家
【毎週金曜18時UP予定】 3人家族のトマト家です🍅 1歳の子供と都内の1LDKで暮らしています 食事のことや保育園関連などで動画投稿予定です 🍅家族構成🍅 🙋‍♂️アラサー会社員(週1くらいテレワあり) 🙋‍♀️アラサー会社員(テレワなしフルタイム復帰) 👶よく食べる1歳(4月から保育園に入園) よかったらチャン...