すったもんだですってんてん ひとりきりの初見読みライヴ(2023年12月23日)

0歳

0:00 オープニングトーク 寒い夜だから
・お酒を飲む機会が増えた今年
・上皇陛下お誕生日おめでとうございます

12:27 今年すべきことは、今年のうちに
・父の名言 逃げたいと思ったら、もっとつらくなる
・週に1回 必ず初見読みを続けた今年

16:21 笑いにおける「よごれ」について
・実存をかけていない
・逃げを用意している
・M-1の審査員

28:00 兄の引っ越し
・施設退所の後
・バンパーってなあに?
・タクシーで送り迎え
・ニコラスさんの申し出

45:10 あと一歩の勇気を出していただくために
・「公園デビュー」の不安を和らげ、常に新規の人のことを考えたい
・「常連のゴーマン」ライジングを申し込むのもハードルが高い
・初心に戻るには

59:14 クリスマス・イヴの疑問
・101人の名前
・あくまでもフィクションです

1:07:58 「西から攻め上がる」を本気出して考えてみた
・「自分の中の常連的意識」に反抗し新たな仲間を集め一大勢力にするイメージ
・あの日の情熱と固い決意はいずれこうなると分かってた 
・ゴー宣という共通言語があれば見ず知らずの者同士でも楽しく語り合える
・毎日、聴いている「アガリサガリ」 復讐心はエネルギーになる

1:13:12  初見読み「夫婦の絆」 第9話
・一郎の言動に議論百出
・大須賀社長と茅根組長 リアルとフィクションの融合
・蜜子の危うい思考 
・沙耶の決断とは?

1:40:35 本日のお菓子
・チップスター うすしお味
・来週のSPA!初見読みは、来年に

1:43:44 雑談タイム
・12月30日の観覧メンバー
・ゴー宣版流行語大賞&今年の出来事 記名の理由
・小林よしのりライジング「大谷翔平の記者会見を見て」
・「なんばしょっと」は『本日の雑談』が理想
・クリスマスイヴ談義
・ゴー宣ファン同士が仲良くしてくれるのが嬉しい

◆◆◆

≪トークテーマ≫

①バタバタだった1週間
・「3年ぶりの忘年会」のラッシュ
・兄の引っ越し
・80歳のオカン

② 「西から攻め上がる」を本気出して考えてみた
・「公園デビュー」の不安と、「常連のゴーマン」
・あの日の情熱と固い決意はいずれこうなると分かってた

③ 初見読み「夫婦の絆」

④ 雑談タイム
・岸田政権と皇統問題
・12月30日の観覧メンバー