おもちゃのチャチャチャ【消防車・救急車・ブルドーザー】こどものうた、童謡、手遊び

おもちゃ

みなさんこんにちは♪
今回はおもちゃのチャチャチャでリズム遊びができる動画を作成しました! 

音楽的な表現をつけるため、音楽やリズムに強弱も取り入れています。
(fフォルテ→つよく/pピアノ→よわく)

楽しみながら自然に音感やリズム感が育つ動画をどんどん作成していきます♪

ピアノ教室に通っているお子さまはもちろん、通っていなくても自宅で音楽を学べるような動画を作りたいと思っています。

ぜひチャンネル登録と高評価、よろしくお願いいたします!

ママちゃん《ピアノ講師》こどもの音楽動画
子どもたちが大好きなおもちゃ、遊び、歌を取り入れて、自然に【音感・リズム感】が育つような動画をたくさん作りたいと思って始めました!息子との楽しい思い出の記録のためでもあります。 我が家も日々の生活の中で、親子で楽しく歌ったりリズム遊びをして過ごしてます♪男の子なのでトミカやプラレールが大好きで、私も一緒にはまってます...

#はたらくくるま #トミカ #知育

【歌詞】

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

そらにきらきらおほしさま
みんなスヤスヤねむるころ
おもちゃは はこをとびだして
おどる おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

なまりのへいたいトテチテタ
ラッパならしてこんばんは
フランス人形すてきでしょう
花のドレスでチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

きょうはおもちゃのおまつりだ
みんなたのしくうたいましょう
こひつじメエメエこねこはニャー
こぶたブースカチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

そらにさよならおほしさま
まどにおひさまこんにちは
おもちゃはかえるおもちゃばこ
そしてねむるよチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
チャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ