【モンテッソーリ教育・知育】買う&組合せでできるお家モンテおもちゃ紹介・知育おもちゃ・100均モンテッソーリ【0歳】

知育

みーこの大冒険へようこそ!
モンテッソーリにはまってしまった父です。笑
強制するつもりはありませんが、脳の発達、体の発達に
劇的な成長をもたらすことでしょう!
モンテッソーリ書籍はこちら→https://amzn.to/3zKz164
読まないと損します。

実は、モンテッソーリを始めたのは9ヶ月に入ってからで
お金がかかると思っていました。
100均の商品で簡単に作れるものがたくさん。
少しずつ紹介していくので応援よろしくお願いします。

– おもちゃ製作動画 –
☆指先を鍛える:https://youtu.be/wiVB7ARKV-o
☆入れる・取り出す・両手を使う:https://youtu.be/d1mAteJ-Utk

– 使っているもの –
ベビーカー【サイベックス】:https://amzn.to/4cNf7pz
椅子【サイベックス】:https://amzn.to/4cU8LF5
冷却ファン:https://amzn.to/3WvFOJN

みーこさんの成長記録
3ヶ月:ひとりねんねを習得・夜は6-8時間熟睡する日も
8ヶ月:アクロバットなずりばい?
   ☆口でぶるぶる・いやいや・いないないばー・バイバイ習得
9ヶ月:ハイハイ、後追い・つかまり立ち風
   ☆バンザイ、おむつというとおむつを触るようになる

登場人物
・みーこ 10ヶ月ベビー
・なお

#モンテッソーリ #知育 #おもちゃ